android端末による予約システムエラーにつきまして(GoogleChromeアプリ)

Android端末でGoogleChromeを使って予約を取ろうとすると、「その予約内容は送信済み、もしくは手続き時間が超過したため無効になりました。」というエラーメッセージが表示され、予約が完了できない/手続きが進められない事象が発生しております。

Google Chrome
のアップデートによる影響のため、他のブラウザをお使いいただくか、以下の対応を行うことで事象が解消されることがあります。


GoogleChromeが最新の状態であることをご確認下さい。

最新でない場合は【更新】をお願い致します。


対応方法1Google Chromeの再起動

Google Chromeアプリを再起動することで事象が解消される可能性があります。

1. Android
スマートフォンの画面下にあるマルチタスクボタン(画面切り替えボタン)□をタップ
2. Google Chrome
の右上「×」ボタンをタップ
3.
ホーム画面でGoogle Chromeのアイコンをタップ

再起動しても事象が解消されない場合は、対処方法2の設定変更をお試しください。

対処方法2Chromeの設定の変更(プリロード機能のオフ)

1. ブラウザを開き、右上のメニューボタン(・・・が縦に並んだボタン)を押す
2.
メニューの中にある「設定」を選択する
3.
詳細設定の中の「プライバシー」を選択する
4.
プライバシーの中にある「ページをプリロードして、閲覧と検索をすばやく行えるようにします」のチェックをはずす


お持ちのスマートフォンアプリが

最新の状態でない場合対処方法1.2(2はVer.が古いと項目が無い)でも解消されない場合が御座います。

お持ちのOS&アプリは更新された状態で何卒宜しくお願い致します。